top of page

“ホーウィン製シェルコードバン ” で仕立てる、この秋冬のあなたの贅沢靴|HORWEEN SHELL CORDOVAN SHOES Pattern Order


希少なコードバンを使った『 Cordovan Shoes Pattern Order 』。

2017年1月にこの新システムの開始後、お蔭さまで予想以上のお客様から反響とご注文をいただき、早くもバーボンカラーが今現在は、一時オーダー休止状態となっております。

バーボンカラーの次回入荷は未定となっておりますので、ご希望の方は42ND ROYAL HIGHLAND 代官山店・銀座店へお問合せください。

さて、その人気と希少さで目の離せないホーウィン社のシェルコードバン。

この度、王道カラーとも言うべきNo.8(ダークバーガンディー)が入荷いたしましたので、改めて『 Cordovan Shoes Pattern Order 』の魅力をご紹介いたします。

今オーダーいただければ、お手元に届くのは今年の10月末ごろ。

厚手の生地のパンツやデニムに合わせて、ジャケパン~週末スタイルに合わせたいですよね。

◆魅惑のホーウィン社コードバンNo.8

ハリとしなやかさが特徴のアメリカ製ホーウィン社コードバン。

赤系で最も人気定番である №8(ダークバーガンディー)の入荷は、

コードバンファンの皆さまから再び熱い視線が集まることでしょう!

コードバンアイテムの入門編として選ばれるカラーでもあり、これからの時期、丁度お手元に届くころには、季節感の演出にも一役買ってくれるはずです。

コードバンには等級があり、靴に使えるのは版の大きい1~3級までとなります。

42ND ROYAL HIGHLAND 代官山店・銀座店では、この贅沢な素材を確保して、

皆さまのオーダーに対応いたします。

*同じく赤系でご用意していたレーデルオガワ製コードバンは、おかげ様で限定数に到達し、オーダー終了となりました。

◆注目上昇の理由は、人気誌・Blog!

このコードバンオーダーシステムは、開始前から雑誌掲載のオファーをいただくなど、多くのコードバンファンから注目していただきました。

中でもMen’s Exでは、システム開始直後に巻頭コーナーで1ページでご紹介いただくなど、ファッション・靴好き心を一気につかんでいただきました。

靴好きがチェックしている、あの人気Blog“Mのブツ欲日記”からもオファーをいただき、取材掲載が実現。

◆見えない部分も、語れる1足です!

コードバンという部分は、靴好き・革好き・コードバン好きの紳士にとって

とても大きなポイントですが、実は、その製法も存分に語れるんです。

コードバンに誘われてつい、という紳士の方々も、

この機会にぜひ 42ND ROYAL HIGHLAND のこだわりについて知っていただけると幸いです。

製法にはノルウェージャン ハンドソーンウェルテッド製法 / ハンドソーンウェルテッド製法を採用しています。

ノルウェージャン ハンドソーンウェルテッド製法 は、経験値がものを言う職人業界でも、スター選手というべき熟練中の熟練が、美しく堅牢に仕立てていきます。

木型のフォルムを革にダイレクトに反映させる手つり込みを経て、手すくい縫い(写真)、ソール側からの出し縫い、ヒールの位置決めから取付けなど、熟練職人の技術と経験なしでは語ることができません。

弾力性に優れた42ND ROYAL HIGHLAND オリジナルのラバーソール。疲れにくいというのは、革靴を選ぶうえで重要ですよね。

◆ON/OFFに対応してくれる豊かなデザインバリエーション

ノルウェージャンハンドソーンウェルテッド製法 / ハンドソーンウェルテッド製法のモデルは、それぞれ4デザイン。

秋に向けて仕立てるなら、どのデザインが気分でしょうか?

ドレッシーなタッセルローファー。フランネル地のパンツに合わせ

クラシック回帰を意識した足元に。

色を使い過ぎず、されどソックスの柄や素材の高級感で魅せる

大人な装いです。

こちらは、ハンドソーンウェルテッド製法、アウトソールは手染のアンティークフィニッシュを施したレザーソールでのオーダーとなります。

ノルウェージャンハンドソーンウェルテッド製法を使った、チップWモンク。

デニム×アーガイルソックスのコントラストで、

カジュアルな仕上がりです。

アウトソールは、柔らかく弾力性のあるオリジナルラバーソール。

今からオーダーすれば、履きだしは今年の10月末から!

先を見据えたご注文で、この秋冬のコーディネートに、コードバンの1足を取り入れてみませんか?

 

■お問合せ

42ND ROYAL HIGHLAND 代官山

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3477-7291

42ND ROYAL HIGHLAND 銀座

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3569-0032

bottom of page