top of page

今さら恥ずかしくて聞けない!?ベルトの合わせ方アドバイス & 42ND ROYAL HIGHLAND からのお知らせ



皆さん、こんばんは!


街中でスーツをお召しになっている方を見かけると、ついシューズやベルトに目がいってしまいます(笑) 完全に職業病ですね。。。


中でも気になってしまうのが、タンのシューズにブラックのベルトを合わせていらっしゃる方やブラックシューズにタンやブラウンカラーのベルトを合わせていらっしゃる方です。


そこで今回の News & Topics では、今さら聞けないベルトの合わせ方や選び方についてご紹介いたします!!


" 細かいところにも気を遣う " できるオトコの第一条件かもです◎



◆ ベルトは革靴の色に合わせるのが基本。


基本のベルトの合わせ方は、シューズの色に合わせる!! です。


ブラックシューズであれば、ブラックのベルト。

ブラウンシューズであれば、ブラウンのベルト。


色に統一感をもたせることで、コーディネートは一気に引き締まります。




◆革靴の素材とベルトの素材を合わせると、さらに美しいコーディネートに!


色だけでなく、素材も合わせることで より統一感のあるコーディネートに仕上がります。


こちらは、イタリアンカーフを使用したベルト。

靴もベルトも、熟練職人のパティーヌによって染め上げられたものです!!


白いステッチが入ったベルトなので、先ほどご紹介したベルトと比べると カジュアルな印象なので、外羽根などのカジュアルなデザインと合わせると格好いいんです◎




◆ 小物にもこだわると、上品なコーディネートへグレードアップ!!


シューズとベルトだけではなく、コーディネートに組み込む革小物の色も意識すると◎


おしゃれ上級者になると、あえて異なる色を差し色としてもってくる方もいらっしゃいます。 もちろんよりおしゃれですが、合わせる色がとても難しいんです、、


「 コーディネートに組み込む革物は、色を統一する!! 」

これだけ覚えておけば、コーディネートに悩む必要はないと思います。




店頭では、シューケア用品とともに様々なカラーのベルトを展開しております。 オンラインストアでもチェックできますので、お持ちの靴と同じカラーのベルトを探してみてくださいね~!!


オンラインストアのベルトラインナップは下記リンクからご覧いただけます↓↓


 

◆ 42ND ROYAL HIGHLAND 代官山店 平日の休憩時間につきまして


いつも 42ND ROYAL HIGHLAND をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


誠に勝手ではございますが、42ND ROYAL HIGHLAND 代官山店 平日のみ

当面の間、ランチタイム休憩ならびにイブニング休憩を設けさせていただきます。


<平日ランチタイム休憩>

13:30~14:15

<平日イブニング休憩>

17:30~17:45

※お客様の入店状況につき、お時間が多少前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※土・日・祝日は、平常通り営業いたします。休憩時間はありません。

お客様方へは大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますよう よろしくお願い申し上げます。

 

■お問合せ

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3477-7291

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3569-0032

12:00-20:00 (水・日曜定休)

Comments


bottom of page