top of page

インスタグラム、やってますか?


ここ日本でのソーシャルネットサービス ( SNS ) は、2000年ごろの mixi にはじまり、2010年代に入り facebook の爆発的な広がりの後に、

2016年現在では instagram が主流になりつつあります。

instagram の魅力のひとつとして、

国境を越えて趣味の繋がりを広げられる という点があげられます。

例えば、職場や家ではなかなか靴やファッションの話ができない。。。という方々も

instagram で日本のみならず、海外の靴好きと大いに交流し、情報交換ができるのです。

各店のスタッフがほぼ毎日のペースで Up|アップ ( 更新 ) していますので

靴好き紳士の皆さま、ぜひご覧くださいね!

◆有名ブロガーたちにもシェアされています!

今までは、その人の ( 充実した ) プライベートや仕事のあれこれを

Post|ポスト ( 投稿 ) するのがそれぞれ SNS の習慣のようにも思えましたが、

今や投稿のきっかけは、もっと自由になりました。

趣味の枠を広げるために、共鳴ができる投稿を、 Share|シェア ( 自分の投稿ページ=タイムラインで、他人の投稿を紹介する ) する傾向もみられます。

2013年より、クラシックなテーラードの業界の活性化のために、世界中の職人や愛好家と繋がりを持ち、情報を共有することを目標として、ブロガーとして活動をはじめたアカウント。

bespokemakers の Follower|フォロワー( 投稿を閲覧する・または投稿に共感している人 ) は、106,000!

42ND ROYAL HIGHLAND 代官山、42ND ROYAL HIGHLAND 銀座 ともに、投稿をシェアしていただいており、集まったいいね数 ( 共感できる投稿に押されるボタンのカウント数 ) には、驚くばかり!

英国はロンドンに拠点を置き、良質な靴と、それを履く人のために

シューシャインや、シューシャイニストの働く場の斡旋などに努めてきた経歴をもつ、THE SHOE SNOB。

ロンドン市内にショールームがあり、販売も行う傍らで、彼らもまた、ブロガーとしての側面があります。

theshoesnob84 は、彼らのフィルターを通し、今気になるブランドやアイテムを集めた

シェア専用アカウント。フォロワー数は69,300と、こちらもなかなかの人気アカウントです!

THE SHOE SNOB は、現在3つのサイトを運営しており、そのうちのひとつである、Blogサイトにも42ND ROYAL HIGHLANDのことを取り上げていただきました。

*2016.12.19 Up

気軽に投稿してシェアできる instagram は、ファッショニスタも熱中しています!

お気に入りのブランドやショップ、そしてファッショニスタをフォローするのも

毎日の装いや、お買い物の参考になって面白いはず!

自分のセンスが世界に発信され、共感を得られる喜びを、

この冬からあなたも実感してみてはいかが?

42ND ROYAL HIGHLANDでは、instagram だけでなく、

facebook や twitter などでも情報を発信中です!

■お問合せ

42ND ROYAL HIGHLAND 代官山

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3477-7291

42ND ROYAL HIGHLAND 銀座

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3569-0032


bottom of page