top of page

弾む履き心地はやみつきに!週末のジャケパンにこの1足|紳士のコーディネートギャラリー vol.02


クラシックなモチーフや素材を今風にアレンジして愉しむ、今年のメンズファッション。

今回は、クラシック回帰を意識したカジュアルなジャケパンスタイルと併せて、

42ND ROYAL HIGHLAND Explorer の魅力をご紹介いたします。

◆やみつきになる弾む履き心地のポイントはここにあり!

度々登場する長い名前、" ノルウェージャンハンドソーンウェルテッド製法 "。

手仕事の妙技によって、靴の複雑な形状をしっかりと捉えながら

丹念に仕立てられていきます。

ノルウェージャンハンドソーンウェルテッド製法は、

インソールに加工を施し、そのインソールとウェルト、アッパーをすくい縫いしたものを、本底へ出し縫いするという非常に手間のかかるもの。

仕上がりのステッチが無骨な印象を与えますが、それも防寒性、 耐久性のためにもたらされたノルウィージャンウェルテッド製法の機能美です。

新たなラインのため、長年の靴作りの経験を活かし、独自配合によるオリジナルラバーソール。

こうした魅力を取り入れながら、価格にもこだわりました。

クッション性が高く、ビジネスからカジュアルシーンに合わせたくなる実用性に優れた1足は、すべて3万円台です!

< 修理にもオリジナルパーツで対応! >

オールソール修理の際にも純正パーツで対応可能です。

しかも、修理は生産を担当している熟練中の熟練職人が担当いたします!

オリジナルブランドならではのメリットを、履き心地だけでなく

アフターケアでもご堪能くださいね。

◆ボリュームある足元で作る、ON/OFFジャケパンスタイル

アクセサリー ¥9,800~

その他スタッフ私物

タートルネック×ジャケットで、カジュアルだけでなく

ラグジュアリーな雰囲気が漂うジャケパンスタイル。

ソックスからのぞくアーガイル柄が、クラシック回帰を意識した装いに。

ソックスの色合わせで悩んだら、靴と同色か、パンツと同色を選んでみましょう。

ジャケットも週末仕様に。

チーフも忘れずに挿せば、抜け目のないコーディネートに仕上がります!

アクセサリー ¥9,800~

その他スタッフ私物

タートルネック×ジャケットで、カジュアルだけでなく

ラグジュアリーな雰囲気が漂うジャケパンスタイル。

ストールを合わせて、大人の余裕が漂う週末のジャケットスタイルに!

足元にボリュームを置くと、若々しく見えるのが魅力ですよね。

いつものドレスシューズを履き替えて、週末スタイルも少しエレガントにアップデートさせてみませんか?

◆紳士のコーディネートギャラリー・アーカイブ

< INFORMATION >

11月17日(金)・18日(土)は、ご予約制の『シューシャインセミナー』を42ND ROYAL HIGHLAND 代官山店で開催いたします。プロのシューシャイナーに、磨きやシューケアについて直接アドバイスを受けられるチャンスです!

 

■お問合せ

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3477-7291

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3569-0032

12:00-20:00 (水・日曜定休)

bottom of page