top of page

35th Anniversary Shell Cordovan Shoes Pattern Order のご案内


◆ “ コードバン ドレスシューズ ” が期間限定で受注開始

2017年のスタートを機に、靴好きのみならずファッション感度の高い方々から大きな反響を呼んでいる 42ND ROYAL HIGHLANDCordovan Shoes Pattern Order (コードバンシューズ パターンオーダー) 。

今年は従来モデル8型に加え、ドレス2型、ドレカジ2型、グルカサンダル1型を増やした計13型。

さらにベルトをプラスして、バージョンアップしました!

今回も期間限定のオーダー受注会となっています。

ハンドソーンウェルテッド製法で作られる抜群の履き心地の一足を手に入れて、オシャレの要となる足元を華麗に飾ってみてはいかがでしょうか!?

【コードバンの魅力とは?】

高級革靴に使われ、革のダイヤモンドとも称されるコードバン。

そもそもコードバンとは馬の臀部(でんぶ)の革の中に隠れている、密な繊維のコードバン層のことを指します。

この革ができるまでには多くの手間と技術が要され、とても高価な革として知られています。

また経年変化とともに生まれる独特な光沢感も、この革の魅力のひとつです。

【老舗タンナーがおくる最高級革・シェルコードバン】

パターンオーダーで使われるコードバンは、アメリカ ホーウィン社製 シェルコードバンです。

1905年にアメリカ・イリノイ州にて創業した老舗タンナーで、鞣しや染色、裁断などさまざまな工程に時間を費やし、現在でも昔ながらの手作業によって皮革を生産しています。

ここから生まれたコードバンはどこか武骨な仕上がりですが、使い込んでいくに連れて増す光沢感に、多くのファンが魅了されています。

【オーダーの流れ】

まずはご来店のうえ、基本の8モデルに加え、35周年記念として新たに加わった5モデル (2018年末営業日までオーダー可) の中よりデザインをお選びいただきます。

そしてアメリカ ホーウィン社製 シェルコードバン Bourbon(バーボン)、#.8(ダークバーガンディー)より革をお選びください。

今回はシューズと併せてベルトもオーダーいただけます!

次に、サイズフィッティングを行わせていただきます。

◆新たに加わった 5モデルをご紹介!

トゥのキャップ部分をV字にアレンジしたサイドエラスティック。

深みのあるコードバンとの相性も良く、大人な足元を演出してくれます。

バーボンのコードバンを使った外羽根プレーントゥ。

オンオフで履けるようにデザインにこだわり、上品なルックスに仕上げています。

パンチドキャップのダブルモンクは、品のある雰囲気でお洒落な足元をサポート。

継続モデルのパンチドキャップダブルモンクよりもボリューム感のある、ドレカジスタイルにオススメの一足です。

ジャケパンスタイルからカジュアルなデニムにも好相性なVチップを、ダブルモンク仕様にアレンジ。オリジナリティあるデザインで存在感が格段にアップします。

*こちらのサンダルのみ、オーダー期間は2018年6月30日までとなっております。

人気が高まっているグルカサンダルは、コードバン特有のツヤ感と合わせることで洗練された印象に。

トレンドのコロニアルスタイルからリラックスした休日スタイルまで、夏のコーディネートの足元を引き立てます。

 

■お問合せ

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3477-7291

12:00-20:00 (水曜定休)

03-3569-0032

12:00-20:00 (水・日曜定休)

bottom of page